元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・5・14・月曜日・熟年夫婦は要介護~

在宅介護の年齢 100才の人はいるのかな

90才・80才前後の人 いるのかな

寝たきりの人 多いのかな

いずれにしても 在宅介護は増えるのでしょう

飛鳥Ⅱで快適な船旅を目論んでいた寺ちゃん夫婦は

在宅介護中にて それどころではない

人間だけが未来を夢見て語れる

松ちゃんの夢は アジの干物の焼いたので味噌汁とご飯を食べたい 金目鯛の煮つけなら なお良い・・泣けるな・・・

(6年間も 食べていません ゴクンができません 反回神経切断患者・嚥下機能障害者・胃ろう患者・・・松ちゃんの運命は)

★あたしは 毎日 猫缶詰を食べています 時々 ビスケットもあります 松ちゃん すみません ごめんなさい 

f:id:MAIKALFUJIO:20180513201555j:plain

歩行訓練中の松ちゃん~  スタスタ歩きます ♪♪ 足がもつれる時もあります すぐに支えます。

f:id:MAIKALFUJIO:20180513202145j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180513202341j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180513202626j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180513202717j:plain

メランポジウム・花言葉元気・あなたはかわいい

5/13・20時30分作成「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃん

松ちゃんの体調は まあまあ です 暑かったり 寒かったりがあるので「夏がけ」にしたり 「冬の布団」にしたり しています 「喀痰の量と回数が増えて本人は苦しいです」温度・湿度の関係もあります。