元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・5・16・水曜日・絶望から希望へ羽ばたく松ちゃん~

寝たきりから歩き出した松ちゃん

要介護5で介護界のアイドル

やれば何とかなるかも知れない

在宅介護日本一を目指す 夫の寺さん

胃ろう栄養摂取で生存中も長くは無い

何とか くち から食べることしなければ死んでしまう

テレビ出演で有名な 西山Drから スプーン一杯のゼリー

くちに いれる訓練 スタートした。

誤嚥性肺炎は怖い 死ぬかも知れない

でも挑戦しないと何も変わらない

反回神経切断障害者の松ちゃんは 世界でも例の無い

「くち から 食べる」に命をかけています。

ツバメさんの夫婦・・・今年は何人(何羽)育てるの~

f:id:MAIKALFUJIO:20180515205827j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180515210057j:plain

血圧OK~♪ 脈拍OK~♪ 血糖値・血中酸素濃度は計測済。

f:id:MAIKALFUJIO:20180515210210j:plain

歩行訓練中 松ちゃん がんばれ~♪ 芝桜も応援してるよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20180515210450j:plain

5/15は横浜は 暑かった~ もう 真夏みたいでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20180515210657j:plain

5/15・21時作成しました「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺さんより・・・喀痰が量も多く 苦しかった。白湯の補給をしました。白内障目薬を朝昼夕と寝る前にしました。排泄量は予定量が出ました・医師より便秘薬のラキソをもらっています。