元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・6・8・金曜日・とにかく実直に人生を生きます~

いろいろ考えても何の得も無い

介護生活を悔やんでもどうにもならない

結局は「ひたすら実直に」が一番だと思います

ただ 高みを目指しての努力は惜しみなくやります

★あたしたち猫族も 松ちゃんと寺ちゃんの介護生活を応援いたします~♪ 何も考えてないに見えますか~はい~見えます。

f:id:MAIKALFUJIO:20180607194343j:plain

どこ いくの松ちゃん~

f:id:MAIKALFUJIO:20180607194839j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180607194947j:plain

ゼリーをくちに運ぶ ゴクンをする 30グラム スタートのころは1時間かかっていた いまは 同じもの 15分になった

f:id:MAIKALFUJIO:20180607195032j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180607195106j:plain

嚥下機能をつかさどる 反回神経 が切断している松ちゃんは神経の移植手術が無いと言われており ゴクンができない 従って ご飯もラーメンも何も食えない が のど 又は 首すじ 又は どこかの筋肉の中に その筋肉細胞の中の筋肉を動かす神経細胞に 反回神経 の代役を やらせると言う その為の ゼリーを 使った訓練中なんです 世界初 成功例は無い 前例も無い 挑戦した人は 松ちゃんが 初めてだ。日本百名山を全て完登した松ちゃんが挑む ラーメン食うぞ 焼肉食うぞ が凄いです。6/7・20時5分作成アップしました「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより