元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・6・15・金曜日・目標に到達するまで全力疾走~

前例の無い「反回神経」障害・麻痺による摂食障害患者

それが 当ブログの介護界の自称アイドルの松ちゃん~♪

くちからご飯を食べないで胃ろう栄養・大塚製薬のラコールで

6年間も生きています 年に二回 オリンパスのPEG交換します

想像を絶する介護は気管切開の痰の吸引も24時間あり

今 寝たきりから歩行訓練・トイレ訓練・嚥下訓練中

日本百名山甲斐駒ヶ岳で完登した女の松ちゃんは

再び上高地河童橋~槍・穂高・涸沢を目指す!!

誰か あたしを呼びましたか?  ※崖の上で生活している猫に テレパシーで「こんにちわ」と呼びかけたら 振り向いた。

f:id:MAIKALFUJIO:20180614201258j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180614201605j:plain

日々草というお花は日々 花が咲くからと言う意味・花言葉楽しい思いで

f:id:MAIKALFUJIO:20180614201656j:plain

買い物訓練中の松ちゃん 初期のころは山のようにカゴにいれていましたが 最近は考えて買い物しています 買い物訓練は頭を使うので ドーパミンの出を改善するのではないかと思います

f:id:MAIKALFUJIO:20180614202239j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180614202946j:plain

はあい 今日もお疲れ様でした~ 今日は訪問介護・看護・ST・PT・マッサージさん5人来ました。合い間に外出しての買い物訓練と骨折のリハビリの通院とがありました。スケジュールは過酷ですが その間に胃ろう栄養・お薬・白湯200ml・トイレ訓練もやります・ゼリー訓練もあり体操もあります 挑戦しないと人間としての尊厳が失われる これが寝たきりから歩き出すの動機です。今更 あとには引けないし 前進あるのみです。

6/14・20時38分作成「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより