元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・7・10・火曜日・在宅介護生活と胃ろう

松ちゃんは入院中 ずっと重篤でした。

全身チュウブで静脈栄養で生存していました。

やがて 鼻チュウブ栄養に変わりました

そして 内視鏡センターでオリンパスのPEGを装着しました。

退院して 在宅介護 今も胃ろうです

人間はくちから食えなくても胃ろう栄養で生きられる

でも 本当に正しいのでしょう また 誰が利益を得るのでしょうか メーカーか病院か そして栄養のメーカーか

胃ろうで生存していることは延命処置・100才超えても生きられる しかし介護する人はそんなに生きられない・矛盾がある。

★そんなこと どうでもいいわよ~♪ あたしは胃ろう無理 死ぬわ~いさぎよくね。それにしても暑い~熱い~助けて~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180709204035j:plain

叫んだ姿を~ 見たな~ 暑いんだもの 叫ぶよ~アアア~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180709204613j:plain

訪問の歯科さん口腔外科医さん 顎関節症を何とかしてね

f:id:MAIKALFUJIO:20180709204910j:plain

ズボンのゴムいれています 健常者なら簡単 松ちゃんは各機能が麻痺しているところが多くて 時間がかかります。

f:id:MAIKALFUJIO:20180709205923j:plain

7/9・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺さんより