元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・8・21・火曜日(大安)何の為に生きてる?

竹馬の友がいる 彼と☎で世間話をした

彼の奥さんは天国にいる 松ちゃんと同じ心臓の病で助からなかった。病院は違うしDrも違う 松ちゃんは弁の交換・人工血管で助かったが要介護5・障害一級だ。

彼が「早くお迎え来てくれ」と うそぶく。やることないし体力もないし つまらないと言う 励ましても仕方ないし「そのうち来るよ」って慰めた。

胸に手を当てて考えた「あいつも俺も何の為に生きてるんだろう」

★お~い どこさ いくんだよ~ 呼ぶと振り向くのが 真剣に前見て歩いていた 何か 悩みでも発生したのだろうか?

f:id:MAIKALFUJIO:20180820201501j:plain

会社の近くの松屋で「香味醤油ハンバーグ定食650円」をランチにした サラダ付きにて評価は「70点」ご飯が 美味ければ良かったのにと思った。

f:id:MAIKALFUJIO:20180820201901j:plain

会社に行く途中の光景・百日紅が満開だった。

f:id:MAIKALFUJIO:20180820202554j:plain

会社からの帰途 たまには「裏道」を走行して見た 何か 異国の道路みたいな気がした。

f:id:MAIKALFUJIO:20180820202752j:plain

この真剣に吹き戻ししている松ちゃんを見たら 何も言えない本当は もう 反回神経障害患者 は いくら 何をしても 嚥下機能は回復しないんだよ やっても 無駄なんだよ ラーメンもステーキも 食えないんだよ って 言えますか・・・・

f:id:MAIKALFUJIO:20180820203104j:plain

日本でも世界でも 反回神経障害患者が 回復して 食事ができました と言う前例が ありません それでは なぜ いろんなことに挑戦しているのかって それは もしかしたら いつか 気が付いたら「焼肉とか寿司とかラーメンとか 食べてるかも知れない からだと思います」これからも続けますよ。

8/20・20時38分「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより