元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・9・21・金曜日・在宅介護は波乱万丈~♪

波瀾万丈と少し異なる波乱万丈」

実用日本語表現辞典によると

「様々な苦労や出来事がある変化の激しい人生や生き様」
まあ でも「介護に限らず」何かしらの苦労があるのが人生だ

本当は「楽しいこと」「嬉しいこと」だけでいい

でも、そうはいかなかったのが「松ちゃん」の緊急搬送から始まった「介護生活」だ。

夫の寺ちゃんとしては「この世での最高の介護」を 振る舞う。

★新人の子猫を可愛がる縞模様猫さん 仲良し~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180920210920j:plain

イトーヨーカドー食堂街にて「長崎チャンポン定食」ミニチャーハン・餃子セット950円を9/20昼にいただきました。ウマカ~♪ 松ちゃんに いってきなと背中を押されました。松ちゃん アリガト~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180920211344j:plain

毎日、吹き戻し訓練をしている松ちゃん!!  エライね~♪ いつか一緒に「長崎チャンポン」食べにいこうね おごるよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180920210848j:plain

さすが 横浜らしい デザインの「消火栓」蓋が ほっとする。

f:id:MAIKALFUJIO:20180920212029j:plain

9/20・21時18分「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃん