元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・10・11・木曜日(大安)松ちゃんの命とナースコール~♪

松ちゃんの介護ベッドに・無線式ナースコール・これは本人が押すと隣室の寺ちゃんのベッドの受信機器が激しいコール音とド派手な光点滅するもの・もう一つあるのは無線式「音反応ナースコール」これは本人が押すことなく「咳き込み・喀痰・異常音」で自動でスイッチONになり知らせてくれる 深夜 本人は意識なくレティナに痰が詰まって呼吸困難状態の時など 夜中1時・2時・3時には「鳴り響く」おかげ様で「助かっております」が 寺ちゃんは寝る間が無い。

あたしもナースコール欲しいな~♪ 寺ちゃん!! すぐ 来てくれるんだよね~♪  質問!!  なんか持病でも あるのでしょうか?

f:id:MAIKALFUJIO:20181010200455j:plain

10/10の横浜の空模様 

f:id:MAIKALFUJIO:20181010202135j:plain

徹子の部屋・43年目・84才・スクワット毎日50回・エライです

f:id:MAIKALFUJIO:20181010202343j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181010203214j:plain

バルブ挿入して 嚥下と声帯の自主トレ中の松ちゃん ファイト

f:id:MAIKALFUJIO:20181010203256j:plain

10/10・20時30分作成「新・松ちゃん応援団」夫の団長の寺より