元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・11・6・火曜日・歩いても・駆け足でも介護の道は~♪

やるほうも やられるほうも 「無理」ができない。

夫婦の在宅介護とは「お互いに」体力の消耗が早い

たまには「立ち止まって」一息つきましょう。

なんだか「介護保険」払っていても「心苦しい」

★あたしも「猫の介護保険」加入したいです。もしできたら連絡しますね

f:id:MAIKALFUJIO:20181105202736j:plain

11/5午前9時・出社途中、金沢八景にて「横浜モノレール」と遭遇した。運が良かった。

f:id:MAIKALFUJIO:20181105203117j:plain

11/5顎関節症と歯肉炎との治療とリハビリ・これも楽ではない

f:id:MAIKALFUJIO:20181105203438j:plain

何してるのかって?  くち が筋肉が 動かなくなりつつあり それを 何とかしているところ 最悪はくちが閉じたままになる。

f:id:MAIKALFUJIO:20181105203653j:plain

血中酸素濃度97確認・飴を舌でなめて運動機能のリハビリ中

f:id:MAIKALFUJIO:20181105204137j:plain

少しも気を抜けないのが松ちゃんの介護だ。舞台を支えるのは寺ちゃんマネージャーだ。スケジュール作成と連絡と根回しと在庫の整理整頓とアマゾンとアスクル楽天へのネット注文がある。その合い間には自分の仕事・食事・掃除・洗濯・買い物がある。

11/5・20時48分作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより