元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・11・18・日曜日・目標に向かって~♪

 介護生活の前は「普通の夫婦」だった 特に「よし〇〇を目指すぞ」とかは無かった。それぞれが好きなことしていた。松ちゃん(妻)は山の仲間と山登り・別の友達とは海外旅行・食べ歩き・国内温泉廻り・寺ちゃんは友達と車であちこち行ったり・ヘラヘラしていた。

 それが要介護5の在宅介護生活になったら 遊ぶどころではない 必死になって夫は妻を介護しなければ家庭を護れないのだ 目標は「在宅介護生活」からの脱却~♪ 「寝たきりからのさようなら♪とか 作って 頑張った。こんにちあるのは「目標を作って それに向かって頑張ったからだ」まだまだ遠いがゴール目指します。

ビオラ花言葉は 少女の恋。パンジーとは姉妹 花びらが5㎝以上がパンジー それ以下が ビオラ

f:id:MAIKALFUJIO:20181117203831j:plain

あたし いや 俺 いや あっし どうでもいいや 少女の恋なんて花言葉を知ってしまったら もう へそ が茶 沸かしそうだな~♪ あああ 腹減ったな~歌うよ たいやきくん♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181117204341j:plain

11/17横浜マラソンが大好きで連続出場の息子の車に乗って

f:id:MAIKALFUJIO:20181117205220j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181117205359j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181117205448j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181117205557j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181117205654j:plain

お母さんの七回忌法要に出席しました。このあとは車10台で10分かけて霊園のお墓にいきました。ICUから入院中・寝たきりから在宅へとお葬式にも通夜にも行かれず この日が 初めてになります よくぞ この日を 迎えたものです 感無量です。これも ご先祖さまが見守りしてくれているからでしょうね。

11/17・21時作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちやんより