元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・11・21水曜日(大安)生きてて良かったと思う時~♪

年賀状は100枚 買った。

しかし もう すでに「喪中ハガキ」がきている。

去年も そうだった 悲しくて そのあとは「寂しくて」

顔が浮かんでくる 笑っているのも 悔しがっているのも

松ちゃんのも 自分のも パソコンで作成する

住所録が 空き が 目立つようになってきた

つくづく「生きてて良かった」と松ちゃんと自分に言う

もう 物欲も もっと金儲けを欲も あまり無い ゼロではない。

11/20の横浜の昼間の空模様 すこし寒かった。

f:id:MAIKALFUJIO:20181120195633j:plain

寒そうだけれど ふさふさ猫さん 顔が似ている~ 誰に ?

f:id:MAIKALFUJIO:20181120200232j:plain

さあ~ いくわよ 一週間早いね~ おくち開けて~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20181120200709j:plain

こちらのDrは口腔外科医で顎関節症の治療の為に契約しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20181120200906j:plain

舌を出して~ ひっこめて~ ペロペロして~ なに味ですか と味覚もチェックします 舌の動きが良くなりましたね~♪

エプロンは よだれ が気管切開孔に侵入を防止の為です 万一 一滴でも肺に はいったら 大変です 慎重にです。

f:id:MAIKALFUJIO:20181120201232j:plain

普通の「在宅介護」と松ちゃんの「在宅介護」は 目指すところが 全然ちがうのです。松ちゃんのは 世界レベルの目標に向かっての「在宅介護」であり 苦痛が伴うリハビリと治療が介護と並行して行われております。

11/20・20時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん