元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・3・月曜日(大安)介護も人生も~♪ 時は金なり~♪

 なんでも かんでも 世の中とか人のせいにしない生き方でやってきた 夫婦の在宅介護生活は「時間に追われる」ので 我が家には玄関に2つを始めとしてトイレから洗濯室から流しから居間から各部屋には「必ず時計」を設置してあります。松ちゃんのところにも4つあります 

 排泄の記録には時間と重さと内容を記入します 目の前に時計があります 「喀痰」も記録します そこにも時計があります 介護日報にも時間の記入箇所が あります 胃ろう栄養の時間とお薬の時間とか メモするにも時間を記入します 「時」を探すな!!  目の前を見ろ!! が 我が家のやり方です。

あたしはいつから猫なのでしょうか?  どうしてここにいるのでしょうか?  なぜ 生きなければならないの。答え・地球で生まれたものは「いろいろな体験」を積み重ねることと決まっているそうですよ。

f:id:MAIKALFUJIO:20181202201827j:plain

普通のキャベツのような葉ボタンとは違いますが 葉牡丹の仲間です 花言葉祝福 ほか いろいろあります

f:id:MAIKALFUJIO:20181202202747j:plain

救急車が踏み切りで電車の通過待ち中 

f:id:MAIKALFUJIO:20181202203723j:plain

イトーヨーカドー 帽子売り場にて リンダ こまっちゃうな♪どれにしようかな♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181202204358j:plain

でかすぎるな 頭を帽子にあわせるのかな ちがうな 

f:id:MAIKALFUJIO:20181202204623j:plain

これ いいわね スマイル しちゃうかな ♪ ♪ 買ってね~

f:id:MAIKALFUJIO:20181202204717j:plain

12/2・20時48分作成「新・松ちゃん応援団」寺ちゃんより