元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・7・金曜日(大安)いつかは要介護から抜けたい~♪

このまま 安住するわけにはいかない

無理 不可能 とわかっていても挑戦続ける

元々は 普通のからだ だった

右も左も 要介護の方が増えた

人は人 松ちゃんは松ちゃん 頑張ろう

しないのか できないのか そんなこと どうだっていい

寺ちゃんは 妻の松ちゃんを どうしたいのか

答えは「普通のからだ」に戻したい だけだ

それが どれほど大変でも 「挑戦」しなければ

せっかく生まれたのに「もったいない」と思う。

クリスマスの花 ポインセチア 花言葉は「私の心は燃えている」他有り

f:id:MAIKALFUJIO:20181206171040j:plain

猫にもクリスマス来るのか 来ます ♪ ジングルベル ♪ ニャン ニャン ♪♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20181206171237j:plain

今日も のどに 人工の発声器のレティナ 付けて 声出す練習です うなります やらないと「筋肉が固まる」のです

f:id:MAIKALFUJIO:20181206171511j:plain

これを くちに 運んで ゴクンの練習します

f:id:MAIKALFUJIO:20181206171814j:plain

ひとくち が大変なんだよね~ でも やらないとね~

f:id:MAIKALFUJIO:20181206171940j:plain

12/6・18時「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより