元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・17・月曜日・倒れないで・と手を合わされた~♪

 夫婦介護中です 息子も娘も別に住んでいます 在宅介護にシフトは無理です 妻の松ちゃんの介護は 夫の寺ちゃんが 胃ろう栄養とPEGの手入れとリボン交換・気管切開の手入れと痰の吸引とレティナの取り替え・嚥下障害リハビリ・トイレ訓練・歩行訓練・掃除・洗濯・自分の世話・洗い物・在庫管理・オムツなど消耗品のアマゾン・アスクルへの発注・他いろいろあります

  寺ちゃんは仕事もしており 訪問の方が来ると いなくなる ケアマネも知っており ご主人 倒れないで下さいねと言う

松ちゃんも「手を合わせる しかし 夜中も 昼間も 寝る時間が ないし せめて 気管切開の痰の吸引がなければと思うけれど 無理だ 「心の葛藤」「ジレンマ」仕事から足洗っても考えるが それより 食事と睡眠のが先だ通院先は減らした。松ちゃんのショートスティも2日とか3日とかも考えている。実現すれば 寺ちゃんは熟睡ができるし栄養も取れる でも 胃ろうと気管切開と嚥下障害者の受け入れ先は皆無だ。

万両 と言う赤い実をつける縁起もの 正月に いかがですか

f:id:MAIKALFUJIO:20181216203011j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181216202820j:plain

おれ 黒豹?  クロネコ~で~す ヤマト便のモデルだよん~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181216203532j:plain

二ヶ月に一回のヘアーカットの日 四千円です 美容室の経営者の方です 車で来てくれます 親切で丁寧で上手です

f:id:MAIKALFUJIO:20181216203915j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181216204339j:plain

はい 出来上がり~♪ シャギーカット~♪♪ キャー 素敵!!

f:id:MAIKALFUJIO:20181216204438j:plain

部屋には ビニールシートが 敷いてあります 終わると 掃除機かけて 畳んでしまっておきます。

12/16・21時「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより