元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・20・木曜日・誰の為でも無い・やるのは自分の為だ~♪

在宅介護になった時は 松ちゃんは寝たきりで体重は30キロ台

このままオムツ交換も含めて ご主人 できますね!!

毎日 頑張った 骨と皮の 肉無しの妻のからだと骸骨みたいな顔を見て 泣いた。

このまま 介護ベッドで看取るまで やるか 何とかしてトイレと歩くことに挑戦して見るか 困難な 挑戦を選んだ。

今、松ちゃんも寺ちゃんも自分の為に頑張ったことを誇りに思っている。このことを 挑戦を諦めている人たちに教えてあげたい。

この猫さん 見たことあるような無いような 新入り?かなメッセージ贈るね~♪ 生きるとは行動してから考える~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181219202607j:plain

横浜からの富士山の眺望 12/18朝の撮影 望遠×1.6倍

写真俳句・「ぐっとくる 冬の姿に 手をたたく」 

f:id:MAIKALFUJIO:20181219203055j:plain

松ちゃん どこ いくの 嬉しくないのね

f:id:MAIKALFUJIO:20181219204007j:plain

嚥下障害の治療の電気を やりました。いつになったら「もう いいですよ 明日から ご飯 食べて いいですよになるのでしょうか 死ぬまで続くのでしょうか 

f:id:MAIKALFUJIO:20181219204122j:plain

12/19・21時「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより