元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・30・日曜日・もう少しで新年の幕が開く~♪♪♪♪♪

12/29の朝の富士山 ガスっていなくてスッキリな姿に手を合わせた。御殿場の知り合いのところからは裾野から見えるとのこと。

 はてなブログの皆様及び訪問介護・看護・病院関係者・日本在宅介護の会・友人知人・横浜市と神奈川県に感謝の意を表し お礼申し上げます 西暦2018年・平成30年、松っちゃんは一度も救急車に乗ることなく 寺ちゃんと共に介護道を進むことができました。要介護5も認定をいただき これからも 日本一の在宅介護夫婦として 皆様の模範となるように頑張りますので 今後とも よろしくお願い申し上げます。

f:id:MAIKALFUJIO:20181229195353j:plain

ハイ あたしも裾野から全身見れますよ どうぞ 見てね~♪ 誰か いい猫 いないかな 寺ちゃん 探してくれない?

f:id:MAIKALFUJIO:20181229195108j:plain

吉永小百合さんの寒い朝 テレビから流れてきた時 メロディとともに バイクで暴れて 江の島・湘南で大勢で喧嘩したのを思い出した。敵も味方もないけれど 今頃 何してる?

f:id:MAIKALFUJIO:20181229195836j:plain

12/29今年ラストの入浴サービスディ~♪ ゆず が おまけで沢山 一緒に はいったよ~♪ 良かったね 松っちゃん~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181229200520j:plain

自宅の風呂場から 43度の湯をホースで引きます 排水ホースも繋ぎます 気管切開患者の松っちゃんは ナースさん同行の入浴サービスはOK ナースさんが一緒にはいる自宅の風呂はOK です 一人でも だめ 寺ちゃんが 一緒も だめ とケアマネから指示が でております。

12/29・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより