元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・1・5・土曜日・まさか・は誰にでも訪れる~♪

 自分たち夫婦が 介護生活になるなんて 針の先ほども考えたことが無かった。介護保険料が高いし 何度も脱退しようとした。しかし払い続けた。今も払い続けている。

 結果的に「要介護5」に 松ちゃんはなってしまった。ケアマネの作成するケアプランは凄まじいものがある 介護・看護・ST ・PT入浴・ディサービス・マッサージ・その他・

 しかし いつかは抜け出る覚悟はある 歩行訓練中だ トイレ訓練中だ 嚥下機能訓練中だ 簡単ではない でも やるしか生きる道はない。

1/2・地元の神社に初詣で~ 大吉とは嬉しい~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190104205802j:plain

お賽銭 あげて 手合わせた

f:id:MAIKALFUJIO:20190104210041j:plain

松ちゃん~♪  今年も いい年になりますように~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190104210302j:plain

そうだな~ 今年もファイト~♪ だな~ 上高地行くかな。

f:id:MAIKALFUJIO:20190104210519j:plain

あたしも 松ちゃんを 心より応援しておりますのよ~ 問題だすね あたしは 男?  女?  答えは 明日ね バイバイ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190104210805j:plain

1/4・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより