元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・1・11・金曜日(大安)高見を目指して努力する介護夫婦は~♪

人より朝が早いことだ 午前5時スタートだ

介護する夫の寺ちゃんは ほとんど寝ていない

朝の胃ろう栄養の準備が大変だ 温めるのだ

妻の松っちゃんに声かけ する オハヨウ~

胃ろう栄養の前に トイレへ両手を引いていく

エアコン暖房スイッチいれたら ガスコンロに

水いれた 大なべのせて お湯沸かす 湯気で湿度を保つ

トイレから トントンと音がしたら 迎えにいく

リハビリパンツM2回用の新しいのを履かせる

寝たきりの時は「いきなり胃ろう栄養」でよかった。

今は 歩行とトイレと訓練中にて「仕事が増えた」

高見を目指すとは「それなりの覚悟が必要だ」

この崖の上に住む猫さんは 何を考えているのだろうか なぜ あたしはここにいるのだろうか それとも ・・・?

f:id:MAIKALFUJIO:20190110204725j:plain

1/10の朝の富士山の勇姿 横浜より 望遠1.6倍にて これが300年前に 大噴火したとは このまま大人しくして下さいね~

f:id:MAIKALFUJIO:20190110205332j:plain

これが 胃ろう栄養と言うもの 延命処置ともいう 大きな社会問題にもなっている 松ちゃんはオリンパス社のPEGを装着しており1年に2回 新品に取り替える 痛みと出血に耐えなければならない 「2月に13回目の新品交換になる・日本新記録かもしれない」胃の壁が 耐えられなくなったら「そこで終る」

f:id:MAIKALFUJIO:20190110204629j:plain

体操しましょう 少しでも 前進しましょう 

f:id:MAIKALFUJIO:20190110210939j:plain

やるぞ 負けるものか~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20190110211005j:plain

1/10・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより