元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・1・14・月曜日(成人の日)在宅介護夫婦の願いは無事に一日が~♪♪

何事もなく 終わってくれることだ。

アクシデントは困る 寿命が縮まる

そうでなくても 松ちゃんは無理している

無理しているなら 寝てれば それ言っちゃおしまいだ

要介護から抜け出るには ある程度の無理は承知だ。

行動する「胃ろう」「気管切開」「嚥下障害」者だ。

自称「在宅介護日本一を目指す」夫の寺ちゃんだ。

ケアマネは後悔しているかも知れない とんでもないところを担当になったもんだ と。

ねこと遊ぶ カラス?     落とそうとしている? カラス?  いずれにしても シャッターチャンス だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20190113204627j:plain

きのうの続きだよ~♪  ちょっと待っててね~♪ はい スマイル~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190113204221j:plain

はあい お待たせ~♪ 松ちゃんのスタミナ豚汁だよ~ん 食べてね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190113204134j:plain

1/13・幼友達三人様が 遊びに来ました お花は「山形県の啓翁桜」(けいおうさくら) 一足早い春~♪ ありがとう~♪♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190113205434j:plain

1/13・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

本日も無事に過ごすことができました。松ちゃんはお友達との楽しいひと時もあり 有意義な一日でした。寺ちゃんは「美味しいモカ珈琲」煎れたてをテーブルに運んだら自分の部屋に引っ込みます。