元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・1・19・土曜日・介護の世界で生き抜くには~♪♪

だいそれた技よりも 創意工夫してみる

のどがカラカラに乾くような空気の時

バスタオルを洗濯機で軽く洗う 脱水も軽くやる

家では 夜・松ちゃんのベッドまわりに 6枚 吊るす

翌朝・カラカラに乾いております

湿度計を見て 脱水時間も 調整します

空気清浄器は二台あり 運転中です 

加湿器は あるけれど使わない タオル式がベター。

ホンダN-BOX4WDカスタム車・知らない人が 写真撮らして下さいとか スーパーなんかでも 人が来る 自称「ホンダの宣伝マン」にて ニコニコしている。

f:id:MAIKALFUJIO:20190118204550j:plain

姿勢が良い クロネコさんの日向ぼっこ~♪ 冬を越してね

f:id:MAIKALFUJIO:20190118205331j:plain

ムスカリ(別名・ブドーヒヤシンス)ブルーのぶどうのようなきれいな花になる・花言葉は 「明るい未来」 他にもあります。

f:id:MAIKALFUJIO:20190118205859j:plain

さてと 寺ちゃんに 何 作ってあげようかな~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190118210647j:plain

在宅介護の身の上なれども 抜け出して あっちこっちへ いくでござる~♪ 先生とかケアマネの言う通りにしてたら お迎えが来てしまうではないか!!

1/18・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんよ