元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・1・21・月曜日・ナースコールが 鳴ったのに~♪

 全く 気がつかなかった 光と音で知らせてくれるのに 夜中に起きることが無かった 松ちゃんが 一人で トイレにいったと言う 転倒するから 必ず ナースコールのボタン押してね と寝る前には 鳴るか どうかのテストもする

 それなのに それなのに 寺ちゃんは 起きられなかった 情けない もしも 松ちゃんが トイレで倒れたら どうするのだ 泣けてきた ベッドから両手で 下ろす トイレへそのままいく オムツ下ろす 終わったら 新しいのを着用する ベッドへ 戻る フトンをかける 痰の吸引をする これが できなくなったら どうしょう その前に 何が原因なのか 調べてみよう。 

崖の上で生活している猫さんが言う「寺ちゃんさ~疲れがたまってるね~ 倒れないうちに 手をうたないと 手遅れになる」

f:id:MAIKALFUJIO:20190120203410j:plain

ストック⇒花言葉は「愛情の絆」一つの茎に沢山の花が咲く

f:id:MAIKALFUJIO:20190120203737j:plain

久しぶりに パックしました うまくなりました 寺ちゃんもパック名人と 松ちゃんに褒められました~

f:id:MAIKALFUJIO:20190120204426j:plain

買い物訓練の様子 頭も体も使うので 良いと思います。

f:id:MAIKALFUJIO:20190120204840j:plain

この富士山は1/19の朝のもの 一部 雪が無くなっていました

f:id:MAIKALFUJIO:20190120205252j:plain

このところ 松ちゃんは 体調が良い時と悪い時が 交互に 現れます 気をつけないと なりません 静養も必要ですが 歩行訓練・買い物訓練も必要です 

1/20・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより