元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・1・24・木曜日・熟年夫婦で介護生活中ですが~♪♪

 できれば ダイヤモンドプリンセスか飛鳥Ⅱで 船旅を楽しみたいものです~♪ 要介護5でも 事前に伝えると それなりの用意をしてくれるそうです。

 しかし 妻の松ちゃんは「食べることができない」胃ろう栄養摂取者です 船旅は「レストランでの食事」が 楽しみの一つです。その為にも「嚥下障害回復訓練」をやり続けるのです。 

1/22・江の島とサーファー~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190123203416j:plain

江ノ電が 良い雰囲気だ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190123203708j:plain

手を合わせます

f:id:MAIKALFUJIO:20190123203945j:plain

弁慶の手玉石 これ 投げて 遊んでいたらしい

f:id:MAIKALFUJIO:20190123204145j:plain

兄の頼朝に 鎌倉に入れて下さい と手紙(腰越状)書く様子

f:id:MAIKALFUJIO:20190123204336j:plain

愛猫の みなみちゃん お塔婆 逢いにきたよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190123210306j:plain

手を 合わせて 名前を呼びます と もう 足元でじゃれついているみたいです~♪ しばらく遊びます~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190123210510j:plain

とっても景色が良いです 富士山は雲が かかっていました

f:id:MAIKALFUJIO:20190123210838j:plain

さあ  帰りましょ みなみちゃん バイバイ~またね~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190123211323j:plain

自宅から30分 湘南海岸を走り 愛猫に逢ってきました 住職と奥様に 日頃のお礼を言いました。

1/23・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより