元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・1・27・日曜日・上高地でサイフォン珈琲飲もうね~♪

「在宅介護に夢を」 これは寺ちゃんが考えた

ケアマネに言ったら「夢を持てない人がいるので ここだけにして下さいね」とのこと

松ちゃんには いつか 上高地へ行くよ 穂高 見ながら 珈琲飲もうね とささやく・・・うん と頷く松ちゃん・・・

運命とはいえ 何ともなかったのに 順風満風だったのに

要介護5・身体障害者一級だ 

なんとかして ご飯を食べるようにしたいし

頑張って「上高地」で珈琲を飲みたい それが夢だ。

他にも飛鳥Ⅱで 船旅を もあるけれど 上高地が先だ。

この京急線も品川へ行く そこで乗り換えて 新宿へ そして 信州へ 妄想は膨らむ でも 実際に上高地へ行く時は 車だ・痰の吸引器とか胃ろう栄養の器具とか オムツとか 旅仕度は大変である。

f:id:MAIKALFUJIO:20190126204601j:plain

もし 差し支えなかったら こんな 猫ですが お供させて下さい 何の役にも たたないですが 癒し にはなると思います

f:id:MAIKALFUJIO:20190126205227j:plain

苦しいけれど 歌います 呼吸が うまくできない でも やります やらないと 声帯が 閉じてしまうのよ~ああ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190126205522j:plain

買い物訓練も 慣れてきました 今度は何を作りましょうか

f:id:MAIKALFUJIO:20190126210336j:plain

1/26朝の横浜からの富士山の勇姿・・

f:id:MAIKALFUJIO:20190126210552j:plain

1/26・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

予告・明日は松ちゃんの「料理」が 楽しみ~ ♪ ヒント・お〇〇