元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・6・水曜日・要介護5の松ちゃんのマネジャーとして~♪

 スケジュールの作成は迅速に行う 一ヶ月分・二ヶ月先・三ヶ月先とわかっていることはカレンダーに赤・緑・黒のペンで記入していく ケアプランはケアマネが来月のを早めにもってくる 訪問医のも記入する お薬のも記入する 通院のも記入して赤で〇をする 松ちゃんのお見舞いのも 電話がきたら すぐに 記入する イトーヨーカドーに行くのは 記入しない 空いた時に 行けば良い。三ヶ月カレンダーのそばに一ヶ月(今は2月の)カレンダーがある・松ちゃんの目線のところにも 2月の大きいのがある。なぜ こんなにも こだわるのか それは 絶対に「あ・忘れた」と言う ポカをしない為だ。寺ちゃんは松ちゃんの介護に・スケジュール管理に 万全を期す と言う役目を全うしていることを誇りに思います。

太陽がでてきて 寒さに震える猫を 温めている光景~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190205211040j:plain

キンセンカ(カレンデュラとも呼ぶ)食用とか料理にも人気あると言う 花言葉は 「寂しさ」何だか ピンとこないですね。

f:id:MAIKALFUJIO:20190205211349j:plain

お友達との会話中~♪ スピーチバルブを使っています

f:id:MAIKALFUJIO:20190205210957j:plain

寺ちゃん 待っててね~

f:id:MAIKALFUJIO:20190205210857j:plain

はあい お待たせ~♪ スタミナ チキンステーキ だよん~

f:id:MAIKALFUJIO:20190205210759j:plain

いろいろと前向きに 日夜 頑張っております~

2/5・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより