元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・10・日曜日・在宅介護生活から抜け出ると言う夢を持っている~♪♪

 上高地河童橋から穂高を眺めると言う もある 以前は 介護ベッドから下りる そして トイレにいく と言う 夢のまた夢を周囲に吹聴していたが 実現した。

 夢が無いのは 仕事がないのと 何もすることないのと 一緒だ 生きていく中で 虚しさを 感じたので あえて いろいろな 夢 を抱くことにした。

 寺ちゃんの友人には「お迎えが 早く きてくれ」と言うのもいる 願望 だと思う が 本人は 夢 だと言う どっちでもいい。何か 思い描く ことが大事だ。

 松ちゃんは 訪問Drに「天ぷらそば」食べたいの~って訴えていた。なんとか してあげたい。日本の医療に 重度の嚥下障害者を 治すメニューが無いのが 悔しい。 

あたし乙女なの 人間になりたいのよ 誰か 魔法かけて~

f:id:MAIKALFUJIO:20190209203435j:plain

チクッてするよ 血 だすよ 血糖値検査だよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190209203235j:plain

104 だよ インシュリン注射はしないよ 良かったね~

f:id:MAIKALFUJIO:20190209203307j:plain

イトーヨーカドー ハッピーデー いくよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190209204040j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190209204221j:plain

はあい 笑って~ ♪ ・・・・ ま いいか ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190209204248j:plain

お肉でも お魚でも 野菜でも 冷凍もの でも 種類が豊富です ないものはない 全て 揃います。

f:id:MAIKALFUJIO:20190209204448j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190209204749j:plain

レジは20台 あるのかな 今度 正確に数えてきますが 行列しますが セルフでやるナナコカード払いなので 早いです レジ打ちが終わると あとは自分でナナコをピッとかざします

f:id:MAIKALFUJIO:20190209204827j:plain

買い物も 頭とからだの訓練として やっております 要介護5なので「介護日報には 本日は買い物と歩行訓練」実施しましたと記入します。

2/9・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより