元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・20・水曜日・療養病棟での思い出~

 心臓で長期入院中のところから 自宅に帰ることはなく 胃ろうで気管切開で嚥下障害で寝たきりでの妻の松ちゃんを看てくれるところを探した。結果「個室」契約が条件(月35万)のがあり転院した。個室にはトイレも風呂もテレビも応接セットもあったが「松ちゃんには用がなかった」

 中略~天井見てるだけの松ちゃんを見ていて何回も泣いた。 体重は30キロ台 骨と皮で顔は骸骨で顔色は無かった。しかも半年たっても何も変わらなかった。24時間、痰は出るし 血も飛ぶしオムツ交換は人がいないので しつっこく言わないと来ないし風呂は寝たままで運ぶので人が沢山必要なので たまにしかやってくれなかった。自宅で介護する決心をしました。

 今、在宅介護で頑張っています 体重は50キロ前後 歩行訓練中・トイレも歩いていく訓練中・ゼリー60グラムを訓練中・認知症の診断はないけれど 何もわからない状態から かなり回復しており「料理つくり」に挑戦中です。

もうすぐ春ですね~♪ 歌声が聞こえます~♪ 梅の花花言葉は「赤は 優美・上品な美しさ」です。他にも多数あります。

f:id:MAIKALFUJIO:20190219205132j:plain

近所の公園で2/19撮影しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190219205458j:plain

自宅て会話専用の器具を装着して お友達と☎ よくもここまで回復したものです 嬉しいです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190219210751j:plain

歩行訓練中の松ちゃん 頑張ってるか~

f:id:MAIKALFUJIO:20190219211027j:plain

崖の上の猫さあん もうすぐ春が来るよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190219211157j:plain

2/19・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより