元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・26・火曜日・命を取り留めて延命処置~苦渋の決断

 賛否両論激しく意見が闘わされる・延命処置は是か非か 松ちゃんの場合 心臓オペのあと ICUへ その時は まだ血管に直接に栄養投与でした かなり長期にわたりICUにはいました。気管切開はまだでした。くちからホースで強制換気でした。同意書は胃ろうと気管切開のとでした。ホースを外すには気管切開が必須です。血管栄養から胃ろう増設は「生存」続けることです。現在も気管切開中で胃ろうPEG装着中です 重度の嚥下障害者ですが「生存中」です 延命処置と言う呪縛から逃れられるのか~これからの生き方にかかっています。

この猫さんにとって 今 一番の関心ごとは「早く 暖かくなってくれ」だと思います。今日も 太陽の陽ざしを浴びて 生きる

f:id:MAIKALFUJIO:20190225201415j:plain

2/25・朝・会社へ行く途中 帰帆橋にて 横浜市営モノレールを目撃!!  金沢八景駅から出発したもの八景島を経由して JR新杉田駅へといきます。

f:id:MAIKALFUJIO:20190225201802j:plain

顎関節症の治療の様子 松ちゃん がんばれ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190225202358j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190225202530j:plain

ちょっと タンマ 休憩 ああ チカレタ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190225202613j:plain

松ちゃん お疲れ様~で~す ♪♪ そのうち なにもかも やめてくれ~ もういい!!  と言うか あえて 困難に挑戦していくかですね。

でも 凄いですよね 今まで どんなことでも 「イヤだ」と拒否したことないです。Ⅱ型糖尿病の時も インシュリン注射を一日4回 月に120回 年に1400回 お腹に打っても 我慢していました。血糖値検査時の採血も同じです 痛みに耐えていました。

2/25・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより