元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・3・4・月曜日・母性愛が目覚めて認知障害を克服する~♪

 要介護5の松ちゃんが 在宅介護になってから 初めて「チラシ寿司」を作った。10年振りだろう それだけではなく 別住まいの子供たちに「チラシ寿司作ったから取りにきてね」とスピーチバルブ付けて 息があがっているのに ヒーヒー言いながら☎した。夕方にタッパー持参して子供たちがきた。「いくら」 はパックものをそれぞれ渡した。食べる時に混ぜてねと母親の顔で言った。凄いことだ こんなこと想像もしていなかった。

 寝たきりで看取るまで頑張るのだと自分に言い聞かせてきたけれど母性本能と言うか 母性愛と言うか 男にはわからないものを松ちゃんは確かに持っている もしかしたら本当に女性のほうが強いのかも知れない 。

サクラソウ・Japanese primroso・桜草・花言葉初恋」他

f:id:MAIKALFUJIO:20190303204748j:plain

入浴サービスさん お雛さま 松ちゃん ♪♪ いいな~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190303210711j:plain

松ちゃん お買い物は何ですか~ ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190303210444j:plain

チラシ寿司だよ~ん 食べてね~♪ 子供たちのは 別に沢山作りました エビ入りで とっても 美味しかったです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190303211253j:plain

なあに 猫ちゃん 寂しいのかな 人間に生まれ変わりたいのかな その時は 来てね 待ってるよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190303211531j:plain

お雛さま は近日中に 元の箱に 戻ります これも 結構 時間がかかりますが やります。

3/3・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより