元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・3・13・水曜日・地震が怖い・テレビの映像で震えた~

 自分なら どうするだろう 落ち着いていられないと思う 慌てふためく その時 どこにいるかだ 仕事先なのか 車なのか 自宅なのか 松ちゃんとイトーヨーカドーで買い物中なのか 八景島付近を移動中なのか 今までこんなにいろいろと考えることがなかった。

 介護している当事者にとって安心・安全の行動は要だ。これから毎日、万一の時の用心として 携帯コンロとボンベ みたいに購入して揃えていくことにした。

同じ考えの人がいるようで「売り切れ」でした。トイレにセットして固める粉とで用が足せる、これがあれば安心だ。急遽、他の通販サイトで別メーカーのを注文した。

f:id:MAIKALFUJIO:20190312210321j:plain

3/12の朝のガスってる富士山の姿・今までこんなこと なかったのに ここ一ヶ月くらい おかしいです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190312210927j:plain

お花は きれいです クリスマスローズ 最近 どこでも見かけるようになりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190312211220j:plain

寺ちゃんさ 地震が来たらって 言ってるけれど そんなの誰にもわかんないのよ なになに お前は 猫なのに いざって言う備え あるのかって~ ビスケを買いにいくの。

f:id:MAIKALFUJIO:20190312211359j:plain

ペロペロキャンディでベロだしの訓練中で~す

f:id:MAIKALFUJIO:20190312211803j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190312211842j:plain

松ちゃんのことも考えております。ハイ。

3/12・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより