元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・4・4・木曜日・松ちゃんのフライパンを捨てた話~♪

 入院中に寝たきりの松ちゃんのオムツ交換・血糖値検査・採血・インシュリン注射・お薬のやりかた・気管切開の痰の吸引についてとか講習受けて 合格するまでやった。体重は30キロ台から40キロ 肉より骨が透けて見えた、顔は骸骨で可哀そうだった。

 在宅介護は寝たきりです 一生 歩けません 胃ろう栄養で生存です 延命治療です 

 退院までの一週間の間に 介護ベッドをセットしたり ナースセンターみたいに いろんな設備 したり 新型の吸引器を購入してとか 調理道具とか食器とかは不要だ 寝たきり介護を優先しなければならない キッチンを改造した フライパンも捨てた 今 「あたしのフライパンどうしたの」って言われている 正直に白状した。許してくれたと思っている。本当だろうか いずれにしても あの「横浜中華街の鉄なべ屋の特注品の炒め物にも揚げ物にも使った思い出の鉄のフライパンは帰って来ない」イトーヨーカドーで買ったテフロン加工のフライパンが居心地が悪そうに野菜炒めに使われていた。松ちゃんが ニタッと微笑んだ。

松ちゃんのお友達が 二人で来てくれた あじさい お見舞いにくれた きれいだ お水を 欠かさずやってねと言われた このピンクの花言葉は「元気な女性」 ぴったりだ。

f:id:MAIKALFUJIO:20190403203804j:plain

4/3・ディサービス 行くよ~♪♪ この車 好きなんだ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190403204740j:plain

いってらっしゃい~ バイバイ~手振らないよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190403204855j:plain

ただいま~ お絵描きとか 体操とかしたよ~お風呂も良かったよ~♪ 気分転換できたよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190403210321j:plain

週刊誌の方?  フライデー?  写真 一枚だけよ~寒いの 手袋してるの~♪ どこ 撮ってるの 社長の奥さん いいよ

f:id:MAIKALFUJIO:20190403210506j:plain

4/3・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより