元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・4・12・金曜日・重度嚥下障害者の松ちゃんの生き残る方法は~♪

 普通の人は くち で咀嚼して ゴクンして 食道と胃に いく この仕組みは 何億円かけても できない 呼吸して肺に空気を送り込む 凄すぎる仕組み 人は いちいち考えないで ご飯を食べて 生きている 松ちゃんは お酒もタバコもやらない 心臓の弁と血管を人工のに交換した その時に 反回神経と言うの を損傷した 沢山の神経が人間には 張り廻っている どれ一つ 痛めても 障害が起こる 反回神経は のど を動かす 脳からの信号を伝達するものだ それがダメになったのだから ゴクン ができないわけだ。あと100年したら神経移植は どこのでも できるようになるだろう 今は無理だ。

 しかし 何もしないで いたら 確実に死ぬしかない ゴクンの神経の代わりに 筋肉神経代替え方法 で ご飯を食えるように 訓練している 今 60グラムのゼリーを くち に運んでいる 100グラムを目標だ。成功すれば生き残れる一歩となる筈だ。今、注目されている。

崖の上で猫さん 発見!!   

f:id:MAIKALFUJIO:20190411210224j:plain

白黒のは大きいの いるけれど これ 子供みたいだ

f:id:MAIKALFUJIO:20190411210350j:plain

96才とのこと 凄すぎる 執筆した本 400冊 

f:id:MAIKALFUJIO:20190411210605j:plain

夫の死を 受け入れられないと言う女性を 抱擁している その様子をカメラが追う 泣けてきました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190411210924j:plain

あたしの夫は 寺ちゃんです 倒れるな~よ ・・

f:id:MAIKALFUJIO:20190411211317j:plain

ウ!!  クルチイ~ あたちがいきそう~うそだよ~ん ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190411211501j:plain

4/11・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより