元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・4・17・水曜日・神経が麻痺すると脳からの信号が~♪

 妻の松ちゃんは 前は普通にご飯を食べていましたが 心臓の弁を人工弁にしたり 人工血管にしたり の時に 反回神経を損傷したか 切断したか により ゴクンと言う 嚥下が 困難になりました 延命治療は 胃瘻増設と気管切開です 生存しています 夫婦の会話は ありませんが 意志の疎通はできます 寝たきりから 両手を持ってトイレ行く 歩行訓練する ゼリー試食訓練する など つらいけれど 夫婦で頑張ります。

キジトラ猫さん 発見!!  場所 寺ちゃんの会社の近くにて 

f:id:MAIKALFUJIO:20190416202905j:plain

ちょっと 遊ぼう って声かけたけれど

f:id:MAIKALFUJIO:20190416203232j:plain

またね~♪ とバイバイ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190416203320j:plain

立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花・牡丹の花言葉は「風格と高貴」三月と四月が見ごろです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190416203632j:plain

大好きな陽水さんの「傘がない」~♪♪ 都会では~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190416204611j:plain

先日の聖隷病院にいった時の写真 エレ使わずに階段をいく

f:id:MAIKALFUJIO:20190416205247j:plain

駐車場が 屋上です 歩きます 疲れますが 歩きます

f:id:MAIKALFUJIO:20190416205327j:plain

のどの声帯の記録DVDが 届きましたので 主治医のところに持参します 最新の嚥下機能の状態を もとに 今後の方針を 決めるそうです のど 切って 声帯 取り出して とか 全身麻酔で とか 話が ありましたが 脅かすなよ 松ちゃん はね 16時間も 心臓の手術してるんだぜ~ 開胸でさ ああ もう 倒れそう~ 松ちゃんではない 弱気の夫の寺ちゃん さ。

4/16・21時作成「松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより