元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・4・19・金曜日(大安)1200kcalで一日を生きる松ちゃん~♪♪

 松ちゃんは ご飯を食べることができない 重度嚥下障害者 です。延命治療は胃ろう増設です、オリンパスのPEGが挿入されています これは年に二回新品に取り替えると指示あります。痛みと出血があります。可哀そうです。くちから食べることができないので 大塚製薬のラコールと言う栄養液体を一本400kcalを朝昼晩に注入しています。一回に30分かけます。そのあとにお薬をいれます。5月から1600kcalに増えます。体力をつける為です。特に全体的に筋肉アップ作戦です。のど も痩せており ここを 太くします 声帯も強くします 声帯は動きを良くするために 手術で 何かする方向です。嚥下機能復活の道は前人未到です。

白茶くん!!   無事に春を迎えることができて ハッピーだよね・寺ちゃん!! 冬の次は春なんだよ~♪ 松ちゃん 大事にしてやっておくれ~♪ 応援してるよ。

f:id:MAIKALFUJIO:20190418203419j:plain

マリーゴールド花言葉健康」メキシコ原産

f:id:MAIKALFUJIO:20190418203939j:plain

よっこらせ と たたたただいま~ フ~♪ 4/17・ディサービスからの帰宅の様子~♪ 松ちゃんと社長の奥さん

f:id:MAIKALFUJIO:20190418204438j:plain

あらよっと とととと とんでも はっぷん~♪ 歩いて5分

f:id:MAIKALFUJIO:20190418205659j:plain

あら やだ~♪ またまた たまげたさ~♪ 週刊誌の文春とフライデーさんよ 奥さん 一緒に撮られちゃうよ いい?

f:id:MAIKALFUJIO:20190418205930j:plain

チョット チョチョチョヲ~イ 孫のことでしょ どこの高校か でしょ 考えさせてよ ね ~♪ ヒントはね 海とか湘南とか 御用邸とか~ もう 言えないわ~ごめんね

f:id:MAIKALFUJIO:20190418210343j:plain

4/18・21時作成「松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより