元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・4・21・日曜日・介護生活から普通の生活に戻りたい~♪♪

 ケアマネが 来ると必ず「ご主人、倒れないで下さいね」と言う はい わかりましたと返す ああ 普通の生活に戻りたいものだ とにかく 看護とか介護とか医師とか入浴とかマッサージとかPTとかSTとか 病院へいくのとか 普通の生活の時には想像もできないことが起こっている。頭もからだも車もフル回転だ。もともと 寺ちゃんは遊びほうけた人であり 家でご飯は食べることも無かった。松ちゃんも24時間 家にいるタイプではない バイトして お金をためては お友達と旅行へいく それが どうだ 今は二人して24時間の介護生活だ。皮肉なことだ。神様が お前たちを24時間 くっつけてやる~覚悟せよ はい わかりました。

寺ちゃんが いつもの花店へいって「母の日」「妻の日」プレゼントの花束を見繕ってネと作ってもらったもの そこの女主人が 奮発してくれたもの~♪ 松ちゃん 大喜び~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190420204650j:plain

また~白茶くんかさ~他の猫は どうした 遊びにいったきり帰ってこないのさ~♪ 寺ちゃんも松ちゃんも 介護生活がんばってるね 見習いたいです ハイ ごはん 大盛り!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190420205305j:plain

4/20の旅サラダはオーストリア・松ちゃんが いったとさ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190420210224j:plain

4/20 ☎で発声中~ スピーチバルブ付けています

f:id:MAIKALFUJIO:20190420210437j:plain

カニューレの時は声がでなかった。レティナの11-14に取り替えて スピーチの練習して やっと 少し出ます。♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190420210624j:plain

何事も 前向きにやることだと思います コツコツ やるのがいいと思います 結果がでれば良いし でなくても努力したのだから 次のチャレンジに進むことができます。

4/20・21時作成「松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより