元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・4・28・日曜日・目標に向かって努力している介護夫婦の心意気は~♪

 普通なら とっくに 諦めて 楽な道をいくと思う 妻の松ちゃんと介護している夫の寺ちゃんは あえて 困難な道を選択している 寝たきりからの歩行訓練・24時間排泄オムツからのトイレ訓練・60グラムゼリー試食訓練・言語発声訓練・その他いろいろ・とにかく やっております 目標は要介護5認定を返上すると言う 介護の常識を覆すことだ。日本では 誰も達成していない。想像できないことだ。みんなが あとに続けば 日本の介護の世界は 大きく変わる。 ガンバレ~♪ 山ガールの松ちゃん!!  応援してるよ~♪

ねえ~ その話 ホントなの?  要介護5を 返すって できるの?  国が困るのではないの?  そんなのカンケイネエ~って 大見得きって大丈夫なの?   何でも やらなきゃ わかんないよ~♪ 風呂敷はでかいほうが いいのさ。了解!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190427201810j:plain

4/27の夕方・6時すぎ 横浜からの夕焼けの景色・綺麗だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20190427202636j:plain

同じく 富士山の美しい姿に ほっとしました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190427202920j:plain

4/27は介護保険で入浴サービスの日・1割負担・風呂場から42度のお湯をホースで松ちゃんのところへ引いています。

f:id:MAIKALFUJIO:20190427203327j:plain

時々 こうして からだを動かす 

f:id:MAIKALFUJIO:20190427204059j:plain

そうしないと からだ が かたくなってしまう

f:id:MAIKALFUJIO:20190427204148j:plain

人間の頭とからだは 動かすこと 

f:id:MAIKALFUJIO:20190427204239j:plain

負けるな 自分に負けるな 夢と希望を いつまでも 持ち続けるのだ~♪♪

4/27・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより