元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・5・3・金曜日(憲法記念日)障害抱えての介護生活を工夫して見る~♪

 どう言うことか「笑えるネタ」を考えて見る 使ってみることだ お客さん ランチはハンバーグかラーメンだよん と胃ろう栄養の時に やる 松ちゃんが ラーメンのすする真似をする はい お待ち お客さん 運が良いね チャーシュー10枚付きのラッキーデーだよん その時 笑顔がこぼれる~

 怖い顔して 疲れた顔して 黙りこくって ブツブツ言ったり よりも なるべく 工夫して介護生活をしたいものだ。

寺ちゃん それ ホントなの?   あたしにもやってくれない?何でもいいから じゃ いくよ にぎり一人前と焼肉 猫さま どちらがいいですか?  焼肉ですか はい わかりました 運がいいですね アツアツのわかめスープがおまけで付いておりますよ 熱くて無理!!  猫舌だぜ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190502201738j:plain

枝豆を販売していた。思わず買おうかなと思った。いつかは収穫ができるのかな 花ではなくて 枝豆がおもしろい。

f:id:MAIKALFUJIO:20190502202941j:plain

 タイタニック吹き替えを見た 字幕のよりも 10倍も楽しめた 何回観ても 凄さに圧倒されました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190502203659j:plain

ここは 泣くでしょう ハンカチを用意しました そう言う場面なのです お約束のところです 松ちゃんもハンカチで涙を軽く押さえます~♪ 愛する人の為に自分は海の中で静かに 旅立つ~♪ 音楽が 流れる~♪ ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190502204016j:plain

5/2の横浜の空模様 なんか 空が 怒っている感じです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190502204954j:plain

5/2・肺活量あげるための訓練 松ちゃん・苦しそう~ガンバレ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190502205255j:plain

何事も やって見なければ わからない 駄目で元々か。

5/2・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより