元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・5・12・日曜日(大安)介護生活・この幸せが~♪ 明日も欲しい~♪

 大きいことではない でも大きさで例えるようなことでもない、前はよく出血があり、あの血の赤さ 震えたし怖い 松ちゃんの在宅介護は大変だ 気管切開孔からの喀痰の処理・混じる血の吸引は恐怖だ 今は安定中・ほっとしている 本人もほっとしている 血の他にも 胃ろう栄養の洪水がある ちょっと目を離したスキに ボトルとの接続チュウブが突然 外れて床がフトンが 汚れる 今は 何回も締め付けており 事故が無いようにしている 何もないことが 幸せ~

 幸せ の尺度は それぞれだ お金があれば幸せ~♪ もあるし 毎日 ご飯を食べることができる幸せもある。

5/10の夕日の写真・何とも言えない自然の美を感じた。

f:id:MAIKALFUJIO:20190511205109j:plain

名前は未調査・でも きれいだ。対象にカメラ向けると内蔵のチップ(花とか 動物とか いろいろあるらしい)が起動して即座に「花の名前・花言葉」が表示されるのがあるらしい・

f:id:MAIKALFUJIO:20190511205345j:plain

松ちゃん 今度は 何? 

f:id:MAIKALFUJIO:20190511205930j:plain

5/10・訪問のヘアーカットさんに 来ていただきました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190511210125j:plain

5/11・ちょっと 待っててね~

f:id:MAIKALFUJIO:20190511210622j:plain

ハ~イ~♪ お待たせ~♪ 特製の肉じゃが だよ~ん 食べてね 寺ちゃん!!   倒れないでね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190511210742j:plain

ありがとう~ 倒れません 介護をがんばりま~す。

5/11・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより