元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・6・26・水曜日・松ちゃんの寝たきり介護の頃を思い出して泣いた~♪

 ホント・つらかった、一日4回のお薬の投与 それも種類が多い 同じく4回の採血と血糖値検査と計算とインシュリン注射実施・24時間オムツやりぱなし、ベッドに寝たきり 取り替えるのとお湯で洗うのと ビニール敷いてやる 看護さん 介護さん いる時は 寺ちゃんは買い物かオムツの発注する 痰の吸引はひっきりなしだ・胃ろう栄養を朝昼夕・白湯も10時・3時・夜に300mlやる。今は「ライフリー」だ。トイレに手を引いていって脱がす・捨てる・新しいのはかせる・お尻は温水のシャワレットと温風だ。自分でできる。イトーヨーカドーいった時も障害者・車椅子用の大型のトイレでOKだ。目標に向かって少しづつ前進している感じだ。

6/25の夕方の横浜・夕日が「また、明日ね」と笑った~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190625203225j:plain

ユリの花(カサブランカ種)も言った「また、明日ね~」♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190625203529j:plain

雲(撮影は16時すぎ)も言った。またね~バイバイ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190625203833j:plain

猫が一言「みんなで頑張ろう~」♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190625204244j:plain

松ちゃんも 吹き戻し訓練 頑張りま~す♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190625204755j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190625205055j:plain

これ 結構苦しいの でも がんばります。

6/25・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより