元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・7・1・月曜日・あの世は嫌いだ・この世が好きだ・大好きだ~♪

 寝ている時よりも 起きて何かしているのが好きだ 午前0時にはフトンに入る 1時か2時に 松ちゃんのベッドいって 寝息を見る タンも見る からんでいればネブライザーかける 気管切開患者用の電動噴霧器だ 痰の吸引する

 また 戻って 寝る うまくやれば 5時まで寝れる 朝の仕度が忙しい 胃ろう栄養のいろいろな器具 ラコール お薬 バタバタする 蒸しタオルで松ちゃんの首まわり 温める ラコールやる前に 手引いてトイレ案内をする 肌着も汗あり 取り替える ・・・

 この世で 生きている実感がするほど 時間の流れの中をうまく泳いでいく やり終えた時 濃密な達成感が得られる この世が 大好きだ~♪ できるだけ この世で いろいろしたい 聖火ランナーに応募したのも その一つだ。在宅介護日本一を目指す 聖火ランナー 寝たきりから歩こうを目指す 聖火ランナー 募集要項のキャッチコピーにした。 

ねえねえ 崖の上の猫 いねえし~♪ 崖の上のカラスって キャッチフレーズ ええんでねえかよ~♪ 寺ちゃんに頼んで 表紙のレギュラーにしてもらうべえよ~♪ カアカア

f:id:MAIKALFUJIO:20190630204213j:plain

よう 同志よ どうする?  カラス野郎に 崖の上 占拠されたぜ ヤツラ 甘い顔すると 調子こくぜ 反撃したいけど仲間 いねえし ここは 知らん顔してニャンニャン

f:id:MAIKALFUJIO:20190630205033j:plain

ペチュニア花言葉は「あなたと一緒なら心が和らぐ」

f:id:MAIKALFUJIO:20190630205608j:plain

ネコもカラスも ヒマだね~ じゃんけんして勝ったほうでいいんじゃないの~ 寺ちゃん 何か 食べたいのある?

f:id:MAIKALFUJIO:20190630204855j:plain

考えてるのよ~♪ 寺ちゃんが 倒れないように するには 何がいいかな~♪ あたしは胃ろうだし 食べられないし。

f:id:MAIKALFUJIO:20190630204924j:plain

6/30の横浜の空模様・スッキリしない天気でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20190630210635j:plain

6/30・21時作成「松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより