元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・7・15・月曜日(海の日)在宅介護中の夫婦の思いやり~♪

 声をかける時には なるべく 静かに やさしく「おはよう」と言う 松ちゃんは寝ているので 朝6時 肩のあたりを軽く 人差し指でトントンする それでも びっくりしている・・

 睡眠薬は使っていない 以前は使っていた 使うと からだが 起きないし 頭も起きない 睡眠薬は使わないことにした。

両手を 引いて トイレ案内をします ライフリーを取り替えます また 手を引いてベッドに戻ります 夫婦共倒れに繋がるので 転倒せぬように気を使います。

こんにちわ お元気ですか?  ニャアー まあまあニャー♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190714204301j:plain

びわの木に 朝顔が実っていた

f:id:MAIKALFUJIO:20190714204646j:plain

オニユリ花言葉「プライド」他有ります。生育能力が高い

f:id:MAIKALFUJIO:20190714205004j:plain

以前の松ちゃんは寝たきりでした。移動には人さまの力が必要でした。本人もつらかった。

f:id:MAIKALFUJIO:20190714205525j:plain

いま、あたしは 歩きます~♪ がんばりました~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190714210131j:plain

 もし 歩くリハトレに挑戦していなかったら 今も 24時間 寝たきりでオムツ生活で天井見てるだけの日々だったのは 間違いない。 人にも恵まれたと思います。さあ 今度は何に 挑戦をするんだろうか~ 日本中の介護の人たちが注目している。全身麻酔の手術・松ちゃんは心臓ので 15時間 人工心肺で 開胸のを やっています 今回はリスクが 高いそうです 心臓に負担が かかるそうです。

7/14・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより