元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・8・9・金曜日・今まではごめんなさい・これからは後悔の無い人生にしたい~♪♪

 そんなに哲学的な思想のとかではなくて「単に、ひたすら真面目にやります」を宣言したかった。でも これが中々難しいです。

 理由は「体力」が残されていないこと。「精神力は強いはず」「お金は問題ない」「健康面がパッとせず」介護するほうもされるほうも 危なっかしいこと。

 しかし 在宅介護日本一を自負する 寺ちゃんとしては妻の松ちゃんを看取る日まで 全力でやりますを宣言します。

達成不可能な目標だけれど①要介護5認定を返上したい②一級障害者手帳返却します③胃ろう閉鎖します④気管切開閉鎖します⑤嚥下障害克服します⑥単独歩行100メートルを目指す⑦オムツ外してトイレいく⑧自宅の風呂に一人で入る⑨人に頼らない⑩自分のことは自分でやります

8/8母の日(ハハ)真夏の雲が 母の顔になった~うれしいな♪会いたいな~♪ あの声が聞こえる 「ごはんだよ~♪」

f:id:MAIKALFUJIO:20190808203740j:plain

8/8図書館にいった。松ちゃんの為に橋田壽賀子黒柳徹子の本 借りてきた。寺ちゃんの赤いホンダは目立つな!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190808204330j:plain

8/8歩道が なにやら涼しいな 

f:id:MAIKALFUJIO:20190808204619j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190808204719j:plain

お二人の出会いは 鈴木ディレクターが企画した インタビューだった。この時 ビビビビッ と寺ちゃん 松ちゃん みたいに 稲妻が走ったのだろうか ~♪ おめでとう~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190808204927j:plain

そうかも知れないわね 寺ちゃん!!  ビビビビッ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190808205446j:plain

この笑顔 見たら 夫たるもの 倒れられないですよね 在宅介護夫婦の お手本と言われていますけれど なりたくて要介護5になったわけではないし 何とか 返上できるようにがんばります ケアマネが聞いたら びっくりすると思います そんな人 いませんよ と。だから 日本の介護業界は遅れていると言われる 国の政策も同じ。

8/8・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより