元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・8・13・火曜日・生きがいが やって来たので松ちゃんと小躍りして喜んだ~♪

 二人で「お盆なのに誰も来ないね」とぼやいていた。テレビは新幹線でのインタビューの光景、じじとばばに会いに行くの~ ♪ お馴染みの場面だ。 

 夕方、ピンポ~ンと鳴った。ドア開けると「顔、見せにきたよ~」と母子家庭の娘と高校1年が くったくのない笑顔の大サービスを見せてくれた。久しぶりに賑やかになった。

 孫の結婚式を見るまでは お迎えがきても「いきません」と松ちゃんと誓ったばかりだった。それを言ったら 大笑いしてくれた。 盛り上がったので調子こいて「 神奈川県の聖火ランナーに応募したんだよ 」と言った。 大爆笑だった。 飾らない会話ができるのが ご馳走だった。在宅介護夫婦の鏡と自認している寺ちゃんは 少し むせった。

いつもゼリーなので たまには ハーゲンで嚥下訓練に挑戦してみた。

f:id:MAIKALFUJIO:20190812203050j:plain

慎重に 行います 肺に いったら大変です

f:id:MAIKALFUJIO:20190812203336j:plain

松ちゃんの感想は 美味しかった~♪ と喜んでくれましたがトロミがないので 万一を考えて 5回でストップしました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190812203516j:plain

成田か羽田か ひっきりなしに 大型のが 飛ぶ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190812204101j:plain

テレビでは34年前の慰霊祭のを中継していた。高齢のご夫婦が涙して「娘二人はキャンセル待ち申込みしていて キャンセルでたと連絡きまして それで笑顔で手振って~・・」

(下の写真と上の文は 関係ありません・念の為)

f:id:MAIKALFUJIO:20190812204315j:plain

8/12の横浜からの夕暮れの景色 左に富士山が います。

f:id:MAIKALFUJIO:20190812205620j:plain

暑いね~ ご飯 食べてる~?  他の猫? どうした?

f:id:MAIKALFUJIO:20190812205934j:plain

8/12・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより