元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・8・20・火曜日・「歯科」に通う勇気と「介護」の責任感~♪

 ちょっと理解不能寸前のタイトルは「妻の松ちゃんを在宅介護中の夫の寺ちゃんが虫歯治療中のこと」 週一回は予約で車で10分の馴染みの歯科に通院中・毎回・会計のあと「次回の予約」をしたくないほどイヤだ。女の先生が二人いる・歯科衛生士も2~3人いる・受付もいる・事務員もいる・女が全員が「ニコニコして」手を振ってくれる・それ見て「次回は・・」と予約してしまう 本当は断りたい「もう いいです」と言いたい 勇気が無い。介護をキチンとやるには 歯も丈夫じゃないとならない でも 毎回「キ~ン シャシャシャ」と やられるのには耐えられない。 今度こそ「もう 来たくない」と言う。

寺ちゃん いつも あたしの介護 ありがとう 恩返しね ニンニク ショウガ漬け込み 豚肉のスタミナ焼き だよ~ん

f:id:MAIKALFUJIO:20190819203933j:plain

ハイ~ ♪ 早いのよ~♪ できたよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190819203856j:plain

介護って するのも されるのも 大変なんだよね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190819204016j:plain

あたしは胃ろうで嚥下障害で食えないし ああ でも 食いたい~♪ もう 長いこと 何も 食べてないな~ グシュン!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190819204058j:plain

お花の名前 思いだせません すみません でも キレイ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190819204149j:plain

8/17の横浜の夕方の写真・突然、空が燃えるように染まったので パチリと写した。

f:id:MAIKALFUJIO:20190819204226j:plain

どこかで 誰かが 呼んでいる ねえ~ ♪ キャンデー食べたいの~ ♪ 続きは また 明日。

f:id:MAIKALFUJIO:20190819204348j:plain

8/19・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

来月は聖火ランナーの一次予選の発表が あります 神奈川県は51人が 最終的に 選ばれます 一次は何人かな そこに 寺ちゃんの名前があるといいな~♪ 友人 知人 親戚 会社関係 介護関係 病院関係 地元町内会など みんなに 吹聴しちゃったし ~ま 時の運ですね。