元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・9・5・木曜日・する事があるうちが花・なくなったらお終い~

 ああ忙しい って何かやってるうちが一番いい時だ そのうち何もしなくなってきたら 変だなと思うことだ 

 うちの母親は 晩年は「何もしない」時間が多くなった やる事は一杯あるのに しなくなった 料理もしない 家事全般を放棄した 出前の寿司 とっても 食べる時 醤油に どっぷり付けて食べた 

 寺ちゃんは洗濯機 一日 5回~6回 回す 洗濯機の目盛りは 2のところ 量から言ったらタオル10枚と下着4~5枚 もっと貯めてからと人は言うけれど 貯めないほうが 干すのも早い

 松ちゃんは 左の手が不自由だ でも それでも タオル パッパッと叩いて ハンガーに干してくれる 密着しすぎたり 斜めだったり 片方しか止めていなかったり でも リハビリも兼ねているので OKだ こう言う積み重ねが大切だと思う

9/4・横浜ベイブリッジ通行した 行先は一人で墓参り~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190904203451j:plain

訪問先の お寺の境内にて ざくろ・柘榴 発見した

f:id:MAIKALFUJIO:20190904203924j:plain

ワンワンの お出迎えだ~ ♪ お線香下さい 100円 火 着けてくれるのと世間話が できる

f:id:MAIKALFUJIO:20190904204113j:plain

35才の 白いオウムさんも 健在だ コンニチワと言う 何でもしゃべります ~♪ 絶対に 指 いれないことだ 食われる!!  知ってる者は 知らない者に教える義務があるが・・忘れる!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190904204232j:plain

寺ちゃん~♪ 墓参り 頼むね~ ディサービス いくよ~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190904205315j:plain

9/4・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより