元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・9・17・火曜日・過去を振り返るのも未来を描くのも今があるからできること~♪

 たまには良い事言うな  介護生活はスタートの頃は いつ食べたのか いつ寝たのか 風呂に入ったのか 着たもの いつ取り替えた とか かまっていられなかった 妻の松ちゃんの介護ベッドを 流し のそばにセット した 全員が反対した 居間の静かなところ 外の景色が見えるところ しかし そんな上品なことしてたら24時間オムツ交換の壮絶な寝たきり介護はできない!! 痰の吸引のタンク洗浄(中身はトイレ捨てる)は忙しい 1時間6回~7回痰吸引 流しの湯沸かし器はフル稼働だ お湯は 頻繁に使う 洗い物も多い ベッドを流しのそばに置いて正解だ 今は本人も全員もが納得してくれている。

テレビ「なんもしないボクを貸し出します」レンタルなんもしない人・スマフォ一つで発信して受信して いろんな人が申し込む・彼が言う「次のことにチャレンジする為です」凄い人だと思った・あと何年かしたら あの前澤氏みたいに数千億円手にするのかな~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190916205055j:plain

寺ちゃんさ あたしさ いつも言ってるよね 魔法が解けたら いつでも人間に戻るって ナースになって 松ちゃんと寺ちゃんの介護するからね~ ♪ アリガト~♪ 猫缶 3つ 大盛り~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190916210018j:plain

9/16・祭日だけれど会社に行った・横浜モノレールも仕事中だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20190916210345j:plain

いつ 地震が来るか わからない ガソリン 満タンにした リッター135円 安いものだ。

f:id:MAIKALFUJIO:20190916210531j:plain

itocci さんのヒントいただき 松ちゃん 胃ろうに巨峰

f:id:MAIKALFUJIO:20190916210846j:plain

ミキサーで 粉砕して シリンジ投入した

f:id:MAIKALFUJIO:20190916211037j:plain

一つ くち にいれて 咀嚼した 計3つ 実施した

f:id:MAIKALFUJIO:20190916211201j:plain

9/16・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

※ くち にいれたぶどう 噛む 甘い 少し酸っぱい 美味しい 喜んでいた ゴクンは しなかった 万一の場合 考慮。