元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・9・21・土曜日・嚥下障害は反回神経麻痺、今更、元には戻らない~♪

 移植手術の可能性はあるのだろうか 神経を切断したのだから つなげることも できるはずだ。そうすれば ゴクン できるようになる しかし 松ちゃんを介護している 寺ちゃんとしては 待ってはいられない 余裕がない とにかく くち からゼリーを食べる訓練を 続けるしか方法がない。

 以前は 美味しいもの食べ歩きが 大好きだった 旅も好きで お友達と海外も国内も行った。

 今は 胃ろう増設 オリンパスPEGに 大塚のラコールを 朝昼晩に入れて生存中だ この延命処置は いつ お終いになるのか 不安 だから くち からご飯を食べることだ。

 レーニングのやり方が まずいのかも知れない 考えて見よう 何か 違った方法があるかも知れない。

早く おいでよ さっきから待ってるのよ 二人(二匹で)崖の上にいって いいことするんでしょ ~ ♪♪ きのうの縞模様猫さんのボヤキの続き~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190920204215j:plain

小栗旬主演「BORDER」(ボーダー)贖罪(ショクザイ)松ちゃんが夢中で見ている 必殺の中村主水は 今 お休みしている。

f:id:MAIKALFUJIO:20190920203922j:plain

9/20の横浜の空模様は「晴れ」涼しい~ ♪ 台風17号・来ないで

f:id:MAIKALFUJIO:20190920205428j:plain

9/20・横須賀基地・空母に改修予定のいずもを発見した 一機140億のF35Bを 載せる 甲板を高熱に耐えられるのに変える・

f:id:MAIKALFUJIO:20190920205741j:plain

松ちゃん どこ 行くの?  は? は? 歯よ~うははは~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190920210304j:plain

う~ん う~ん どの歯ブラシが良いかな~ ここは 歯科の中の売店です 歯間ブラシも購入しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190920210640j:plain

9/20・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより