元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・10・4・金曜日・天国の一等席で、お茶しながら「ハワイいくか~」と談笑していた~♪

 なんだ 夢か 覚めなければ 今頃 ワイキキだな 高速ボートに引っ張られて 空 泳いでるな~♪

 松ちゃんも キャッキャッ 笑いながら 遊びほうけてる カラッとした暑さだ 風も心地よい~  

 現実に戻ると「在宅介護」最前線だ 命が かかっている 妻をみている夫は ヘラヘラしてはいられない 朝5時から もう 介護仕事が 待っている 松ちゃんのブレックファーストは「大塚のラコール液体400カロリー」一本だ。

体重管理と排泄管理はリンクしている 51キロ前後 これが52キロいった場合 ラコールを朝は400を300に減らす 体重が減った場合は400を500にする 排泄も有る無しで コントロールする。

 日本一の在宅介護人目指す者としては 排泄の重量計測の為に 精密体重計購入した トイレ入る時・出る時 計量する。寝たきりの時はオムツを捨てる前に計量して記録していた。これ見て「ケアマネと訪問の先生は腰を抜かすほど驚いた」

「なでしこ」花言葉は⇒ 純愛 別名「常夏」(とこなつ)

f:id:MAIKALFUJIO:20191003204852j:plain

10/2の写真・ディサービスから帰ってきたのよ 寺ちゃん~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191003205555j:plain

松ちゃん スマイル~ ♪ 代わりに 社長の奥さんが ピース!!

f:id:MAIKALFUJIO:20191003205804j:plain

また~ 文春ごっこ やるの いいわよ~ 撮らないで~ これでいいの?  けっこう 盛り上がったな~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191003210017j:plain

10/3の横浜の東の空模様・朝の6時 朝焼け~

f:id:MAIKALFUJIO:20191003210455j:plain

10/3 撮影・親方~質問があるんだけれど いい?  いいよ 手短にしてくれよ 疲れてるんだよ 黒ネコがバイト休んでるの知ってる?  腰痛めて ヤマトの仕分けのバイト休んでる だから 俺さまが 代わりにいってるのさ きのう 徹夜だよ 寝かしてよ

f:id:MAIKALFUJIO:20191003210749j:plain

10/3・21時「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより