元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・10・12・土曜日・人は 何かのきっかけで生き方を変えることができる~♪♪

 何があっても 頑固に 今まで通りのが いいのか きっかけをつかみ それで 方向が少し変わるのも よし とするか 松ちゃんの介護をやるようになってから 寺ちゃんは「変わりました」でも 簡単ではなかった。妻の寝たきり24時間オムツ交換を やっていくうちに 少しづつ イヤイヤの気持ちが なくなっていった。

 看取りまで 介護が続きますので ご主人 無理しないで奥さんの介護 頑張って下さいね と退院の時に 何回も言われた。在宅になってから もの言わぬ妻を「介護」することが こんなにも大変であることを知り 愕然とした。

 初期の在宅では 大出血に見舞われたことがあり また 夜中に 大きく痙攣して救急車搬送もあり 意識不明でとか 呼吸困難に陥ったとかで救急車を呼んだり このままでは自分が倒れる・倒れたら 松ちゃんはどうなる?  その時「何かが 光った」のを全身で感じた それからは 生まれ変わったように生き方が変わりました。真面目で真剣な寺ちゃんに変わりました。

あれ?  どこから来たの?  初めての顔だね~ ♪ 迷ってきたのか 通りすがりなのか 居座るのか 様子見ですね~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191011205612j:plain

10/11の横浜の空模様は曇り空・19号は 来るのか? 来ないのか?

f:id:MAIKALFUJIO:20191011210202j:plain

トルコ桔梗 花言葉は 「希望」 他いろいろあります

f:id:MAIKALFUJIO:20191011210410j:plain

何か用事でもあるの?  寺ちゃん あたし 洗濯もの畳んでるのよ

f:id:MAIKALFUJIO:20191011210845j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20191011211016j:plain

それは失礼しました。洗濯もの 畳むの 上手ですね。寺ちゃんは洗濯機 回すのは得意ですが 洗濯もの 畳む 整理して収納など 苦手です。

10/11・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより