元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・10・16・水曜日・くち から食べること 夢見てリハビリ頑張る~♪♪

 もう どのくらいか 忘れるほど 頑張っている 嚥下困難・嚥下障害と言われても「ラーメン食べたい・スシロー行きたい・マックでバーガー食べたい・天ぷらそば お代わりした~い」

 叶わぬ夢に 濡れる枕 ゴクンして ご飯を食べるのって こんなにも難しいんだって 直せる医者いないのか いません。

 のど 鍛えるやり方 教えて~ ゴクンの効果的なリハビリ教えて~ くちの開け方 閉じるを教えて~ いません・

松ちゃんの「トンボとニャン子」が 完成しました。松ちゃんの呼び方が変わります⇒ 松ちゃん画伯~♪ エッ!!  冗談~♪ この作品は ディサービスさんのどこかに 飾ります。見にいくよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20191015202153j:plain

エ~♪ お宅!!  モデルさんなの?  松ちゃんのニャン子のモデルじゃないよね うっさいな~♪ 可愛いニャン子に見えるのか オオオオレさまはね 親方と呼ばれてる 野良猫会の会長なの!!

f:id:MAIKALFUJIO:20191015202909j:plain

何 遊んでるの~ いくわよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191015203506j:plain

10/15・横浜の空模様は曇り・寒い~ 寒い~ フトン出さなくちゃ寝られませんね~ 車はエアコン使いません。

f:id:MAIKALFUJIO:20191015203717j:plain

誰もいない~ ウヒヒヒ~ 松ちゃん チ~ズ!!   良い顔してるね

f:id:MAIKALFUJIO:20191015204029j:plain

10/15・通院先の耳鼻咽喉科医院にて「のど まわりの電気リハ」

f:id:MAIKALFUJIO:20191015204211j:plain

ひたすら 実直に 黙々と介護の王道を 目標に向かって走っています 何か 他のやり方も あるんだとしたら 探して「やります」願いは一つ「くちから食べる」

10/15・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより