元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・10・30・水曜日・自分のことは自分で・は「凄い事」だ~♪

 妻の松ちゃんは「胃ろう栄養」朝昼晩に人にやってもらう・無論、夫の寺ちゃんも人数に入っている。 本人は不本意だ くちからご飯を食べること できれば苦労はしない。これが続く 毎日続く くち からご飯を食べること 凄いことだ 「嚥下機能」失われたら 何億円かかろうが 元には戻らない くちに 食べ物を運ぶ 噛む 咀嚼する 脳が「ゴクン」の指令を出す ストンと食道へ流れる 松ちゃんは ずっと 胃ろうにて 脳が あきらめたのか もの くちに運んでも 反応しない これを「廃用症候群」と言うらしい 要するに 使わぬ機能は 元には戻らない 人間のからだ・脳は そう言うものらしい。

寺ちゃんさ 能書きはいいからさ そんなこと 松ちゃんに言ったらダメだよ いつか ラーメンを食べるんだって 松ちゃん 頑張ってるじゃん 泣けるな~ とにかく やろうよ ね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191029202224j:plain

もう 秋~ ♪♪ なんとなく せつないな~ 少し 寂しいな

f:id:MAIKALFUJIO:20191029202732j:plain

とりあえず 京浜急行 見て 元気 出そう!! ファイト~だな

f:id:MAIKALFUJIO:20191029203003j:plain

何か あたしのこと 噂してない?  人生 くよくよしたって はじまらないわよ 毎日 真面目にやってれば いいだけよ ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191029203237j:plain

柿 買ってきました

f:id:MAIKALFUJIO:20191029203830j:plain

松ちゃんに 味わってもらいました (ゴクンはできません)

f:id:MAIKALFUJIO:20191029203856j:plain

なんとかならないものなのか これだけ 日本の医療は 凄いとか 世界の最先端とか ご飯 食べられるように する医療が無い とは・・・。

10/29・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより